SSブログ

32日目(新潟県新潟市) [本州編]

32日目 本日の走行距離 369km トータル 7,678km

山梨の実家のみんなに「がんばれ~!」の声援で見送られ、「ただ遊んでるだけなのになぁ」と違和感を感じながら、出発。

中央自動車道、長野自動車道、上信越自動車道と乗り継ぎ、上越市のラーメン屋「あごすけ」を目指します。

開店10分前の11時20分に到着しましたが、すでに長蛇の列。

あごすけ.jpg


並ぶところにも屋根、ベンチはあるし、扇風機や無料の麦茶まで置いてあるし、店員さんが紙コップに入れた麦茶を配ってくれたりして、心配りがすばらしい。

50分ほど待って、店内へ。あらかじめオーダーを取っているのですぐにラーメンが出てきます。 お勧めの「旨塩鶏麺」。

旨塩鶏麺.jpg


あご(とびうお)の出汁と鶏油、焦がしねぎの香りが上品で、とても美味しい塩ラーメンでした。

レジで、「すごく、美味しかったよ。」と言うと、店員さんが大きい声で「すごく、美味しい、いただきました!」と厨房へ声をかけます。すると、店主らしき人が、ちゃんと私の目を見て「ありがとうございました!」。

本当に、お客さんを大事にする良いお店でした。

久しぶりの日本海。

柏崎.jpg


遠くに見えるのは、柏崎刈羽原子力発電所です。

今日は、新潟市まで。

32日目ログ.jpg


古町のアーケードは七夕モード。 

新潟古町.jpg


夕食は、飲み屋さんがいっぱいあって、迷って迷って決められず、ローソンで。

実家の兄嫁さんが、野菜、とくにきゅうりを食べなさい、と言うので、今夜は、きゅうりとサラダ。

きゅうりとサラダ.jpg


やっぱり、これでは淋しいので、海鮮かき揚げ丼とビールを追加。

海鮮かき揚丼.jpg


あっ! また、別売りのドレッシング、買うの忘れた。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

hiroshi

ラーメンレポート、バッチリでした。
野菜摂取、立派です(笑)

頑張りすぎないで下さいネ(笑笑)
後半の旅、気をつけて。
by hiroshi (2016-07-02 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。