SSブログ

40日目(北海道斜里郡清里町) [北海道編]

40日目 本日の走行距離 384km トータル 9,682km

いよいよ、日本最北端の地、宗谷岬を目指します。

雨は落ちてこないまでも霧で、宗谷岬ウインドファーム(57基の風力発電)は全く見えませんでした。

宗谷岬.jpg


宗谷岬は、多くの観光客、ライダーで賑わっていました。記念写真は、順番待ちです。

宗谷岬記念写真.jpg


岬からすぐのガソリンスタンドで給油すると、「日本最北端給油証明書とキーホルダー」をいただきました。

最北端給油証明書.jpg


そこからは、ひたすらオホーツク海沿岸を南下します。

雲が低く垂れ込め、とうとう雨になりその後はずっと大雨でした。

オホーツクロード.jpg


そんななか、我が愛車R90Sの走行距離が50,000kmを超えました。

50000km.jpg


途中で、整備し直しましたが、気になっていたことは全て、順調になりました。

網走方面は、大雨警報発令中で「網走監獄」「流氷記念館」はパス。 
寒くて、寒くて、早くホテルでお風呂に入りたい。

40日目ログ.jpg


今日は、斜里町のホテル緑清荘に泊まります。 一泊朝食付き 6,800円

斜里町ののどかな風景です。

清里の風景.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。