SSブログ

34日目(青森県鯵ヶ沢町) [本州編]

34日目 本日の走行距離 244km トータル 8,237km

昨日、夕飯に(飲みに?)行った居酒屋で、地元の方々とバイクや旧車の話で大いに盛り上がり、飲みすぎてしまいました。 釣りの話になって、シーバスのポイントを教えていただきました。
その方は、ボウズなんて有り得ない、と豪語しています。

朝から、頭は釣りへの期待でいっぱいですが、順番に行ってみます。

とりあえず、男鹿半島。 なまはげ。

なまはげ.jpg


ゴジラ岩。 ゴジラに見える?

ゴジラ岩.jpg


大潟村(八郎潟を干拓して作った土地)は、はるか彼方まで田んぼ! あきたこまちか?

大潟村.jpg


いよいよ、シーバスポイント。能代市の米代川の河口。

米代川河口.jpg


大勢の人たちが釣っています。 聞いてみると、えさ(川エビ)で釣るのだそう。 この狭いポイントだけ、バンバン釣れるとの事。

夕べのお兄さん推薦の、いわしカラーのミノー。 攻めるレンジ(深さ)の違いで2種類買ってきた。

いわしルアー.jpg


リーダーを結ぶのももどかしく、ルアー直結でいざキャスティング!

さあ、どうだ。 それそれ。 これでもか。 遠慮するなよ! あれ、あれれ、おかしいな。 うんともすんとも。

今日は、これくらいにして旅を続けますか。

さっきのおじさんたちの様子をしばらく見ていると。

えびえさで、すずき。

すずき.jpg


ルアーで、シーバス。(同じ魚だけど、なんとなく、違う呼び方になっちゃいます。)

シーバス.jpg


うーん。バンバン釣れてる。 完敗だ。

その後、また北上。 日本キャニオン。

日本キャニオン.jpg


今日は、鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘。 1泊2食付。13,500円。 久しぶりの贅沢。でも、あいかわらず、海辺のホテルの山側の部屋。

34日目ログ.jpg


シーバス、釣りてぇ~! 北海道が近づいてきました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。