SSブログ

35日目(青森県青森市) [本州編]

35日目 本日の走行距離 165km トータル 8,402km

グランメール山海荘の朝食は、とても美味しかったです。 今までで一番です。まあ、ビジネスホテルばっかり泊まってたから、そりゃそうだよね。 まず、ご飯がおいしい。 イカのお刺身なんかも最高でした。

昨日のリベンジがしたくて、十三湖の河口に行ってみました。 ルアーマンがけっこういます。

十三湖河口.jpg


でも、今日は風が強すぎて、ルアーがまともに投げられそうもないので諦めました。

いよいよ竜飛岬。 竜飛岬の向こうに北海道が見えます。

竜飛岬と北海道.jpg


元の仕事柄、ここははずせない。 青函トンネル記念館。

青函トンネル記念館.jpg


トロッコで地下140mまで、下ります。

ケーブルカー.jpg


斜坑.jpg


体験坑道には、工事の様子が再現されています。

体験坑道.jpg


見学中に携帯にメールが。 地下140mでも携帯がつながるようになっているそうです。
ちなみに、メールはピザハットからのメールマガジン。 こんなところまで、送るなよと言いたい。

竜飛岬の空には、水平の虹が。

竜飛岬の虹.jpg


夕方の青森放送でやっていましたが、「環水平アーク」と言う大気工学現象だそうです。
天気が悪くなる前触れなんだって。

竜飛岬付近の「階段国道」

階段国道.jpg


昼ごはんは、「イカハンバーグ」。 美味しかったです。この辺は、イカとホタテが名物みたい。

イカハンバーグ.jpg


今日は、青森まで。

フェリー乗り場に行って、明日の予約をして来ました。7:40発の函館行き。

35日目ログ.jpg


明日の昼には、もう函館です。 でも、明日の朝はやっぱり、雨みたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。