SSブログ

44日目(青森県下北郡大間町) [本州編]

44日目 本日の走行距離 235km トータル 11,090km

朝の函館は、今にも雨が落ちてきそうな天気でした。

7:40発のフェリーに乗船します。

フェリー.jpg


バイクは4台。 所沢、熊谷、大阪、そして習志野ナンバー。

2等船室(ざこねルーム)でゴロゴロと3時間40分。となりの若者が、グラブってる。ピコピコうるさいので注意しました。 下船する時に気が付いたんだけど、この若者がホンダのスーパーカブの大阪ナンバーでした。

たぶん、日本一周中だと思う。 カブで日本一周するようなアウトドアな若者も、暇なときはとりあえずグラブるんですね。  公共の場では、消音してグラブって下さ~い。

青森に着いてからはずっと雨でした。 カッパはもちろん持参していますが、雨用のグローブは持っていません。出発時に買おうか悩んだんですが、ゴアテックスだと15,000円位して、高かったし、旅が終わったら雨の日にバイクに乗ることもないだろうと、結局買いませんでした。

しかし、今日は素手だと寒くて寒くて我慢できません。そこで、大間手前のホームセンターでゴム手袋を購入。

大間の漁師ご用達?の水産作業用。その名も「黒潮」。

黒潮.jpg


なかなかいい感じ。

カッパを着ててもビショビショになりながら、やっと大間に到着しました。

44日目ログ.jpg


本州最北の地で記念撮影。 風も強くて嵐のようでした。

大間崎.jpg


明日から、一気に南下します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

わたなべひとし

こんばんは❗いよいよ旅も終盤戦ですね。
ゴム手袋は便利ですよね‼新潟の豪雪地帯で雪掘りのボランティアをしたときに軍手の上に大きいサイズのゴム手袋をはめたら、水も入らず暖かくて快適でした。軍手との併用おすすめです!
最後、気を抜くことなく、安全にお帰りください!
 
by わたなべひとし (2016-07-14 23:03) 

ひろし

ゴールが見えて来てから、油断して事故る確率が高まりますね。野菜を採って集中力を高め、終盤戦を楽しんでください。
by ひろし (2016-07-15 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。